埼玉県深谷市内のトールペイント教室。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新年♪
2013-01-07 Mon 07:25

明けましておめでとうございます。

今年も ブログを通じて
皆様仲良くしてください(o^∀^o)


* * * * *


画像は委託販売作品『ハートのアイアンフック』です。


今年も たくさんペイントしていきたいので
是非 見てくださいね♪



* * * * *


同居していた義父が昨年11月から入院していまして

お正月の三が日 義父が一時退院してきました。

寝たきりになってしまったので介護が不安でしたが

思っていたより私自身は楽でした。

夫が かなり頑張ってくれたので。

私は食事の用意と洗濯担当で

夫は食事の介助をしたり お風呂に入れたり 添い寝をしたりと

フルに動いていました。


放射線治療をしていて そのお陰なのか

話せなくなっていたのに言葉が出るようになりました。

ただ 文句も言えるようになり

夫は『頭にくる』と言っていましたよ~。

確かに こちらは やってあげているのに

文句言われると腹立つ気持ちも分かる。

ありがとうの一言もないし。

(義父は脳の病気です)



今回つくづく思いました。

感謝の気持ちは その時々で ちゃんと伝えないといけないんだと。

言わなきゃいけない時に

言えない状態になってしまっては遅いのだと。

夫婦間、親子間、お友達… 感謝の気持ちを伝えよう!

照れとか見栄とか どうでもいい!



『ありがとう』

たった5文字だけど

素晴らしい魔法の言葉なんです。

相手も自分も幸せになっちゃう♪

周りの人達、これから出会う人達、

自然や物に 感謝する一年にしたいです。



* * * * *


皆様に たくさんの幸せが訪れますように。。。



スポンサーサイト
別窓 | トールペイント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<委託販売再開 | アトリエ Rainbow ~ペイント教室~ | ミニ バスケット>>
この記事のコメント
[]
あけまして おめでとうございます♪
コメントさせていただくのは初めてですねっ^^
でも、いつも拝見させていただいてました~

感謝の気持ちを伝えるって、簡単なことのようで、
それがなかなか・・できないものですよね・・

私自身も、数年前に父を亡くした時に、
痛感してたはずなのに、忘れがちになっています(><)
意識のある間に言えなかった言葉・・・
後悔してもしきれなかった想い・・
思い出させていただいて、感謝・です。

ありがとうございます♪
これからも 
よろしくお願いします!
2013-01-07 Mon 08:18 | URL | yuko #- [内容変更]
[]
ミスティ モーブさん♪
新年おめでとうございます(*^^*) 今年もよろしくお願いしますね♪

早速の新作!!デザインも素材も可愛い↑↑
ちょっとあると便利で〜なおかつ可愛いものを描かれて尊敬!

本当に…『ありがとう』ってステキな魔法の言葉だよね♪
子どもたちにも思ってるだけじゃなく言葉で伝えようね♪って
言い続けてたけど…私が一番近くにいる人に言えてない…(^^;;
今年の目標にひとつプラスします!
ありがとうーーー(*^o^*)
2013-01-07 Mon 09:40 | URL | sako #- [内容変更]
[yukoさんへ]
コメントありがとうございます♪

特に家族に対する感謝の気持ちって
忘れがちなんですよね。
自分も いつ病気になるかもしれない・・・
その時に世話になるのは家族ですものね。
普段から『ありがとう』の気持ちを伝えていこうと思いました。

こちらこそ これからもよろしくお願いします!
2013-01-08 Tue 08:17 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
[sako さんへ]
早々にコメントありがとうございます!
リアルには ペイントのお話ができるお友達がいないので
sakoさんのコメント嬉しいです♪

私も一番近くにいる人(夫)には
なかなか感謝の気持ちを伝えられませ~ん。
なので今年は意識的に言ってみようと思います!

今年も よろしくお願いします!(^^)/
2013-01-08 Tue 08:43 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
[]
ミスティ モーブさん♪
嬉しいお返事ありがとうございます〜泣
10数年前には、たくさんいたペイント仲間もみんなやめてしまい…
(yukoちゃんはもっと前に転勤でお引越し)
今は絵の具1色買うのも売っている所がホームセンター1軒という寂しさ。。
そんな中で思い切ってブログを始め
ミスティ モーブさんのブログを拝見しました♪
ミスティ モーブさんのほんわか癒されるブログと作品たち…
そして…お人柄を感じさせる優しいコメントの数々…v-345
大ファンの1人として↑交流させていただき本当にHappyです♪
これからもお互いに刺激し合って楽しく描いていきましょうね♪
今日は連日のパソコン作業で疲れ…休養日★
…のはずがお邪魔しちゃいました〜(=^x^=)
2013-01-08 Tue 15:48 | URL | sako #- [内容変更]
[sako さんへ]
嬉しいコメントありがとうございます!(ToT)

お友達にペイントの話をすると
「私は 絵心ないからムリ~」
とか言われてしまいます。
お教室に行った時しかペイントのお話はできないんです~。
寂しいですよね・・・。

sakoさんからのコメントは 私の支えです!
これからもペイントを楽しんでいきます(^^)/
2013-01-09 Wed 09:30 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| アトリエ Rainbow ~ペイント教室~ |
