埼玉県深谷市内のトールペイント教室。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
インコ ブーム!?
2013-08-30 Fri 12:06

昨日の NHK『あさイチ』で

今 インコがきてる!という話題になっていました。


我が家では インコを飼っています。


2013-08-30-11-36-54_deco.jpg


小鳥さん達は 無表情と思われがちですが

飼い主だけが分かる表情をしてくれるんですよ♪

ビックリした時の顔は 可愛いです(*^▽^*)


それから 私の姿が見えなくなると

「ピョーピョ!」と呼びます(笑)

もう、可愛いんです!!(親バカです)


この可愛さは 飼った人にしか分からないですね~。



インコ グッズも流行っているそうです。

トールペイントで 小鳥さんを描きたくて

ペイントを始めた頃に フックに描いてみました。


2013-08-30-11-31-40_deco.jpg


 青木春美先生 パンチュールペイザンヌ より


小鳥さんモチーフは 惹かれてしまいます♪

プリンちゃんをモデルに オリジナルを描きたいです!


スポンサーサイト
別窓 | トールペイント | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<委託販売 | アトリエ Rainbow ~ペイント教室~ | オーダー作品2>>
この記事のコメント
[]
こんにちは(*^^*)
私も「あさイチ」見ました〜\(^o^)/
ミスティ モーブさんのところには
こんな可愛いプリンちゃんがいたんですねv-238
インコの香り。。がすごく!気になりました!
ついでに…放送された「丸ごとピーマンのさっぱり煮 」も作って
今日のお弁当に入れましたよ〜♪笑

フック♪優しい色合いでステキーo(^▽^)o
初期作品ですか〜??
最初から丁寧でお上手だったんですね!v-344
2013-08-30 Fri 16:58 | URL | sako #- [内容変更]
[sakoさんへ]
こんばんは♪

sakoさんも あさイチ ご覧になりましたか!
インコ臭(笑) これも飼い主にしか分からないポイントですね~。
私も インコを握って クンクン嗅いでしまいます(*´∀`)♪
エサの匂いなんですけどね。
アイスクリームは いかがなものなんでしょうね~f(^^;

作品は初期のものです。
ティッピングが上手くいかなくて 描き直しています。
始めから フォークアートに興味があったようです(^-^ゞ
2013-08-30 Fri 18:20 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
[]
こんにちは♪

わぁ~♪
ミスティモーブさんのお家には、
インコちゃんがいらしたんですね~(*^_^*)
姉のところにもインコちゃんがいて、
すごい、人に反応するので、びっくりしました。
かなり、おりこうさんですよね。
一緒に暮らしたら、メロメロになってしまうと
思いました~(*^_^*)
そのうち、鳥さんモチーフの
作品が登場してくるのですね(*^_^*)
2013-08-31 Sat 10:33 | URL | mmm #- [内容変更]
[mmmさんへ]
こんにちは♪

はい♪インコがいるんですよ~。
mmmさんのお姉さまも飼っていらっしゃるんですね。
たとえ病気だったとしても 人間の前では元気なフリをするそうです。健気ですよね(T-T)
言葉も覚えるし頭良いです(うちの子は 喋らなくなってしまいました…)

小鳥さん 可愛く描いてみたいです(*´∀`)♪
2013-09-01 Sun 10:11 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| アトリエ Rainbow ~ペイント教室~ |
