埼玉県深谷市内のトールペイント教室。

スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
合格!!
2014-11-05 Wed 15:20
昨日 トールペイントの先生から

ご報告がありました。

日本手芸普及協会の認定講師試験に

合格しました

作品を提出してから 不安で不安で…

これで ホッとしました♪

講師として 一歩を踏み出せるように

これからも勉強します




それから…

日曜日には 義父の一周忌法要がありました。

12年間の介護生活は

私にとって長く辛いものでした。

『どうして私だけ こんな思いをするの!?』

と、体調を崩した時期もありました。

そんな中 出逢ったトールペイントが

私を支えてくれるものの1つでした。



今こうして試験結果が出て、

嫁としての役目を果たし、

やっと 新しい扉を開く勇気が持てました。

ペイントの魅力を伝えられるような

講師になりたいです。
スポンサーサイト
別窓 | トールペイント | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<チラシ作り | アトリエ Rainbow ~ペイント教室~ | Happy Halloween ♪>>
この記事のコメント
[おめでとう~♪]
よかったね~\(~o~)/
おめでとう!おめでとう~~!

合格は間違いないとしても・・ドキドキするよね

いろんなことを体験して乗り越えたからこそ
やさしい先生になれると思います♪
ミスティ モーブさんがこれからも
ますます輝き続けますように。。
2014-11-05 Wed 17:44 | URL | Deux Roses sako #- [内容変更]
[sakoさんへ]
おはようございます♪

ありがとうございます♪(*^▽^*)
先生に提出する前は『よし!!』と思って
お渡ししたんですけど
日に日に不安が増して
『ニス塗りが上手くいかなかったかも…』
『ちょっと傷があったな…』
とか、マイナスな事ばかり考えてしまって(>_<)
報告を受けて 一気に緊張がほぐれました~!

集客が 難しいですね…
出来る事から やっていきます!!
2014-11-06 Thu 08:38 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
[おめでとう~♪]
ミスティ モーブさん~合格おめでとうございます!
日ごろから頑張っていらっしゃったので、絶対に大丈夫と思っていました^^
なんだか私まで嬉しい気分です♪(笑

12年もの気が遠くなるような年月を、介護されてきたのですね。
すぐに根をあげる私は、ミスティ モーブさんにはとても頭が上がりません。。
本当にお疲れ様でしたとしか言えませんが、
これからは自分と家族のために・・・幸せになって下さいね。
そしてトールの魅力をジャンジャン伝えてね♪
2014-11-06 Thu 12:46 | URL | ぴーちゃん #odxjtw2U [内容変更]
[]
合格おめでとうございます!
私もとても嬉しくて自分に喝をいれました。
これからも作品UP UPして下さいね。
楽しみにしています。

リンクさせてもらって良いですか?
2014-11-06 Thu 16:44 | URL | ボギーママ #TRcOFq4w [内容変更]
[おめでとうございます。]
ブログ村より、合格!の文字に引き寄せられ、ブログ拝見させて頂きました。

講師認定おめでとうございます!!

合格のお知らせ聞くまで、ホント不安ですよね。何年か前の自分の事、思い出しました。

色々ご苦労もあったご様子ですが、
一つ一つの出来事が無駄でなく、頑張って来た事、講師として生かされて行くと思います。

トールペイントの魅力、是非是非、多くの人に伝えて下さいね!


2014-11-06 Thu 17:58 | URL | ミニトマト #9GWVC0v. [内容変更]
[ぴーちゃんさんへ]
ありがとうございます!!
とっても嬉しいです (*^-^*)
試験作品は自信なかったので~。
またアドバイスお願いします!

介護は予想外に早く訪れてしまい
若さゆえ 大変な思いをしました。
逆に義父母にもツラい思いもさせました・・・。
いろいろ勉強になった12年間です。

これからは前向きに進んでいきたいです!

2014-11-06 Thu 18:11 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
[ボギーママさんへ]
ありがとうございます♪
みなさんに喜んでいただいて
幸せです~(*^▽^*)

私も ボギーママさんの作品を
楽しみにしていますよ!
Fight!!

リンクお願いします^^
私もリンクさせていただきます!
2014-11-06 Thu 18:20 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
[ミニトマトさんへ]
ブログ村から来ていただいて
初コメントありがとうございます!!

そして!なんと!実は!
私のブログネーム『ミスティ モーブ』は
ミニトマトさんのお教室名からヒントを得たのです!
『トマトスパイス』って絵の具名 カワイイな~♪
と思い、私も絵の具名にしました(*'▽')

今回 コメントをいただき ビックリしました~!
ミニトマトさんのブログは拝見していましたよ^^

私もトールペイントの魅力を伝えられる講師に
なりたいです。
2014-11-06 Thu 18:50 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
[]
合格おめでとうございます(*^_^*)

講師として、これから、ばりばり、
いっそう、ご活躍できますね(*^_^*)

12年間も、介護生活なさっていたなんて、
ほんと、頭が下がります。
義父さまも、きっと、お空から、
応援してくれていることと思います。



2014-11-07 Fri 08:19 | URL | みるくみかんまま #- [内容変更]
[mmmさんへ]
ありがとうございます!!(*^▽^*)

mmmさんのお教室のように
生徒さんに愛される お教室に憧れます♪
生徒さん来てくれるかしら…

天国の義父母が 応援してくれていると
嬉しいですね~(^-^)
見守ってもらいたいです。
2014-11-07 Fri 13:09 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
合格おめでとうございます!
カリキュラム、長い道のりでしたよね?
ホントにお疲れさまでした。

ミスティ モーブさんでも不安になるんだったら、私は仕方なかったな・・って思えました(^^;)

お義父さまを12年間も介護されてたなんて・・。
本当によく頑張られましたね。

お義父さまも今回の合格をきっと喜んでくださってると思います。
2014-11-07 Fri 21:19 | URL | Camomille #mWt2sFS6 [内容変更]
[Camomilleさんへ]
コメントありがとうございます!!

カリキュラム長い道のりでした~(T^T)
半泣きで描いた作品もありましたぁ。
ホントに良かったです(*^^*)

長い時間 一緒に過ごした義父も
喜んでくれているとイイなぁ♪

2014-11-08 Sat 18:26 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
[嬉しいです♪]
ミスティームーブさんのお名前の
閃くきっかけになっていたなんてとっても嬉しいです♪
ミスティームーブ、私も好きな色の一つです。
お教室名を決める時、候補に入ってた一つだったりもします。
その他、今はなき、ピンク系の色あれこれ候補にならんでおりました。
この時は思い切りカントリー系に染まっていましたので、候補の中から「皆に元気と笑顔を届けたい」との思いも込めて、元気カラーのトマトスパイスにしました。
と、どうでも良い私事情でした(汗

私のブログ知っていて下さったなんて、お恥ずかしいです。
でも、嬉しいです。見て下さりありがとうございます<(_ _)>
2014-11-10 Mon 18:44 | URL | ミニトマト #Bw2rSBzw [内容変更]
[ミニトマトさんへ]
コメントありがとうございます♪

トマトスパイス…ネーミングも可愛いし、
色も元気になれる赤ですよね♪
私も好きな色です(*^^*)

これからもミニトマトさんのブログ拝見いたします♪
2014-11-11 Tue 12:54 | URL | ミスティ モーブ #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL



| アトリエ Rainbow ~ペイント教室~ |
